山梨県立図書館トークショー

山梨県立図書館(新県立図書館)10周年事業トークショーの司会進行を担当させていただきました!
山梨県出身で作家の辻村深月さん、名誉館長の阿刀田高さん、金田一秀穂さんのお三方にお話伺いました🎤

それぞれの本との出会いや、贈りたい本、書き手の想うこと、今と昔の本事情などアットホームな雰囲気で聞くことができました😌

アナウンサーという職業柄、言葉を知る上でもやはり本はたくさん読みたいと思っていましたが、その時の心の状況などによって感じ方も変わるので、過去に読んだ本を改めて読み直してみるのも面白そうだなと感じました。

もう冬の足音が聞こえてきましたが、秋の夜長に読書、いいですよね🍁

辻村深月さん原作の映画「かがみの孤城」は12月23日公開です。