横浜ブラスオルケスター演奏会

今日は横浜ブラスオルケスター第24回定期演奏会の司会のお仕事でした🎤

リニューアルしたばかりのみなとみらいホールがとても綺麗で、ホールやステージの美しさもさることながら、楽屋まで、まるでホテルの部屋のような洗練された空間でした👏

横浜ブラスのクラシカルな演奏と高貴な雰囲気がぴったりマッチしている感じです♪

毎回演奏会の司会をさせてもらい感じるのは、自分も楽器をやっていた身ですが、30分近い大曲をやりきるのは、奏者も指揮者も本当に大変なことだと思います。

社会人の楽団は、お仕事だったり色んなことをしながらの参加の方が多いので皆さん時間をつくって練習されていて、素晴らしいな、みなさん音楽が好きなんだなとつくづく思います☺️

今日のように鳴り止まない拍手を浴びてると、お客さんにしっかり感動が届いているのだなと感じ、私もいつも勇気をもらっています。

やはり音楽のちからは素晴らしいですね✨

そして横浜ブラスオルケスタの音楽監督でいらっしゃる近藤先生。

指揮を振る姿が本当にカッコよくていつも魅了されてしまいます。

今日も盛りだくさんの曲目を見事に、華麗に指揮をされていました✨

今日もお仕事をさせてもらいながらステキな音楽に浸れた1日でした☺️