新商品グランプリ2026春夏 発表会のMC🎤✨

「新商品グランプリ2026春夏 発表会」のMCを担当させていただきました。

新商品グランプリは、食品卸大手の株式会社日本アクセスが主催する、日本最大規模の“食”の新商品発表会です。2009年からスタートし、今回で34回目。毎年春夏・秋冬の年2回開催され、これまで「食べるラー油」や「塩麹」など、数々のヒット商品を世に送り出してきました。 

今回は過去最多となる81社・93商品がエントリー。一般消費者の皆さんが実際に試食し、味や価格だけでなく、使いやすさやトレンド性など、さまざまな視点から審査された商品のランキングが発表されました。 

会場には食品メーカーの皆さまをはじめ、多くの関係者が集まり、これからの「食」のトレンドを感じられる熱気に包まれていました🍽️✨

新しい商品が誕生する背景には、開発に携わる皆さんの想いや努力がたくさん詰まっています。

そんな商品の魅力やストーリーを、司会として皆さんにお届けするお手伝いができたことを、とても光栄に感じています😊

食の未来を感じられる、とても刺激的で学びの多い時間でした。

貴重な機会をいただき、本当にありがとうございました✨